良くあるよね、そんな人

良くいる人の日常を少しご覧になれます。

10日目

日曜ということで、1週間を総まとめしよう。

と言っても、もう年末なのでそう何かというわけではない。

いや、そんなこともないのか。

でも、まあ特筆してっていうことではないわけです。

それなりに平凡な人が、それなりに年末忙しい程度。

だから、これで失敗とか、成功とか、ほぼないわけです。

淡々とやる。

そんな淡々とした日々に新しいこととして行ったのが、ブログを書くこと。

あと、ダイエットをすること。

というわけで、ダイエットの記録を書きます。

ダイエットを始める前の体重は
70.4kg
でした。

昨日測った体重は
69.2kg
でした。

1週間の割に、それなりに落ちている・・・。

食べたものの量による誤差もあるだろうけど、及第点をつけられるレベルじゃないでしょうか。

もちろん、このペースでずっと進むわけではないので、すぐに壁にぶつかりそうではありますが。

改めて行ったことと言えば、
・1日アルコールは1本(350ml)に制限
・1日に腹筋ローラーを20回(10x2)
・EMSパッチを腹につけて、30分
・なるべく階段(膝を痛め途中で離脱気味)
です。

食事制限と言うほどしていません。

と言うよりはできません。

始めるときに書いたような気がするんですが、無理をしたら習慣にならないのです。

なので、無理なくできる範囲で行っていく。

実質的には器具を使った軽い負荷トレーニングが効いているのかもしれません。

特に腹筋ローラーについては、子供が乱入してきて、背中に乗ってきます。

その時の状況に応じて、負荷も変わるという分からない感じでもあります。

でも子供も喜んでいるんですよね。

そうだよね、きっと大人がわけわからん動きをしているので、楽しくなっちゃいますよね。

たまに「コロコロ〜」って言いながら、腹筋ローラーで遊んでいるのを見ると、ちゃんと学習しているんだなあと思ったりします。

それ以上に人形遊びが激増しているので、微笑ましい日常が増えてきました。

かと言っても、今はイヤイヤ期なのです。

お外に出たら、それはもう。

子供はイヤイヤ期、大人はイライラ期。

お互いに譲歩しあって生きていくしかないのです。

いつか、そんな日を懐かしめるようにね。

そんな昨日は過ぎ去って、今日と言う日がやってきた。

今日も1日頑張りましょう。