良くあるよね、そんな人

良くいる人の日常を少しご覧になれます。

19日目

もういくつ寝ると、お正月。
っていう感じです。

後2回ですね。

なのでこれから色々なことを納めていくことになります。

仕事はもう収めているので、これから掃除納めをしたり、ゲーム納めをしたり。

納められないのは、夫である自分と親である自分。

昨日やっていたサスケを見て、親になるって強いことが求められるんだなあって思いました。

親も弱くていいと思うけど、子供のために頑張るとか、子供の前でいいとこ見せるとか、強さですよね。

うーん、どこまでできるんだろう。

ペルソナが多過ぎて、正直分からない。

もし、自分が死ぬか子供が死ぬかの瀬戸際になったらと考えるけれども、きっと子供が助かるルートを選べるような気はしている。

ただ、なぜなのかは分からない。

大事だし、愛してもいる。

多分、感情が希薄なのかもしれない。

その生来の希薄な感情を隠すためにペルソナを被ったのが、私の見立て。

意外と着脱もできるんですが、最近外していないなあ。

脱ぐときはとても分かりやすい行動となります。

あらゆる関係性を全部捨て去って、生まれ変わるかのごとく全てを1から始める。

過去に4回ほどありました。

当時はストレスがあったから、とりあえず逃げたと解釈していたんですが、後から考えるとペルソナ外して生来の自分になったんだなと思えます。

うーん、ギリギリ人間。

まあでも今誰かに迷惑をかけているわけでもないので、いいのかな。

生まれ変わって、今のスタイルに行き着いた感じ。

何の話をしていたのやら、って感じです。

そうそう、それで昨日は髪切り納めをしてきました。

年甲斐もなく、ツーブロック再び。

別に年でどうこうってものはないんでしょうが。

何となく若い人向けの髪型と思ってしまう。

なのでちょっと抵抗もあったけども、朝そんなに面倒くさくないと聞いたので、久しぶりに導入。

以前もやったことがあって、その時は切るタイミングと伸びる量が合わずに良い思い出にならず。

今はどうなんだろう。

タイミングをつけることは大変なんだけど、時間によっては子供の面倒見てくれるそうだ。

なんて最近の美容室は充実しているんだろう。

それも無料だと言う。

誰がその人の人件費を払っているのか。

多分カット代に内包されているんだと思うけど、そこまで高くもない。

うーん、謎である。

そしてありがたい限りだ。

スッキリしたので良い新年を迎えられそうです。

そんな昨日が過ぎ去って、今日という日がやってくる。

今日も1日頑張りましょう。