良くあるよね、そんな人

良くいる人の日常を少しご覧になれます。

11日目

会議って、大事だと思うんです。

やっぱり大きな決断をすることにもつながりますし、意見交換も必要なわけですので。

だからと言って、このご時世の中、集まって行うことが難しい。

だからオンラインだよね、って話になるわけです。

オンラインって、とても便利です。

どこにいても、何をしていても、ネットがあればどうにでもなれる。

だからこそ、オンラインならオンラインでもいいわけです。

ただ全員そうしてしまうと、会議の主催としては「誰がしゃべったのか」を見逃してしまうわけです。

小規模ならそんなことはないかもしれませんが、中規模(30名程度)だと案外忘れますよね。

だからまあ仕方ないんです、集まってお話を聞くことは。

というような会議がありました、と言うだけのことです。

会議の目的はとてもわかりやすくて、自分の立ち位置とやることを明確にしてもらえたなと感じられるものでした。

一方で、その会議に参加するために、1時間かけて移動し、2.5hの会議の後に戻る手間。

今回は戻る手間が無駄にしか思えなかったので、帰りましたけど。

この手間が発生したことにはストレスを感じました。

トップダウンで下ろすだけなら、どこでも良かったなあと正直に思いました。

もちろん集める理由もある程度は理解できているのです。

その方が主催は楽だよねって話。

結果としては、使わなくてもよかった有給を使ったり、膝を痛めたりと良いことがない。

後ろのことに関しては割と自業自得な面もありますが。

だからと言って、やっぱり起きたことなので手遅れなのです。

年内何とか乗り切れるかなって思っていましたが、これが原因でキツくなってきた。

どうしたものかなあ、早めにどうにかしたい部分もある。

でも、仕事中に何ができるか。

きっと合間に有給使って治療なんだよな。

ちょっと前に鍼治療を行って、あれは効果があった。

でもまたやりたいかと言うと、嫌だなって思うわけです。

なぜなら、ちょっぴり下手だったので結構痛かったからです。

まあ、針使うわけなので、痛くないわけもないです。

ただ、最小限の痛みにコントロールしてもらえたら良いのですが、ダイレクトに筋肉注射状態にされると、流石に痛いよね。

憂鬱が月曜が憂鬱に過ぎ去りました。

そんな昨日は過ぎ去って、今日という日がやってくる。

今日も1日頑張ろう。