良くあるよね、そんな人

良くいる人の日常を少しご覧になれます。

0日目

おはようございます。

初めまして、よくある人と申します。

今日からブログをいくつかルールを設けて書いていきます。

よくある人のなので、起伏のない1日を振り返りながら書いていきます。

なので、決してキラキラしたものや、ワクワクするものは出てこないと思います。

全く出てこないかといえば、もしかしたらそうではないのかもしれませんが、
期待されても出涸らしです。

始める前に、簡単にプロフィールとルールについても書いておきます。

書くことがつまり、自分への制約でもあります。

プロフィール

よくある人ってどんな人?

  • 30代
  • 妻と子供2人
  • 中間管理職
  • マイホームのローン返済中
  • それなりに悩み、傷つき、あるいはその逆も

とまあ、よくある人、よくある人生を歩んでいます。

だからと言って惰性ではなくて、自分のためにも生きていきたいと思う気持ちと、
子供・妻のための人生も悪くないなという気持ち。

うまくバランスをとって生きている感じです。

ブログ作成のルールについて

  • 1、これは昨日の1日を朝振り返って書くこと
  • 2、書く時間は5時〜5時30分の間に書き切ること
  • 3、基本的に毎日書くこと

と、単純に3要素です。

○1つ目のルール

単純に夜に振り返る時間がないため。

夜は家族の時間であり、ブログは私の時間。

つまり、朝が最も迷惑をかけず、最も効率が良い。

○2つ目のルール

タイミングの問題。

ブログは私の時間である以上、減っていきます。

そして朝は忙しい。

着替えを用意したり、朝食を作ったり・・・やることは多岐に飛んでいます。

なので、時間の中で書けることを書く。

○3つ目のルール

飽きないようにするために、習慣化するためです。

飽きることは一瞬ですが、飽きているのに続けていることは苦痛です。

和らげるためには、習慣化しておき、それはそういうルーチンなんだと言い聞かせること。

これが最も楽なのではと考えています。


いつか振り返ってみたときに、ああそんな1日過ごしていたんだなあと笑える日を目指していきます。

なんかこう書くと、今笑えないみたいですね。

今もしっかり笑えていますし、時々涙を流しながらテレビを見たりもしています。

そりゃそうですよ、だってよくある人なんですから。

そんな風に昨日は過ぎ、今日やってきます。
今日も頑張りましょう。